ホーム > 日々のこと > 東京ディズニーリゾート再開報道?

東京ディズニーリゾート再開報道?

2011 年 3 月 30 日 まーぼー

30日一部新聞に4/6再開の見通しと出ていました。
オリエンタルランドは正式な発表はしていないと発表。
一般社員も「誤報」と否定。

しかし、日付や時間が具体的に出ているので、精度の高い情報なのでしょう。

オリエンタルランドの正式な発表は、4月6日にオープンするのであれば、東京ディズニーリゾートのホームページに5日前の4月2日には告知されることになる。

正式にはそれまで待ちましょう。

なお、28日にホテル事業部のパート契約勤務者への説明があったようです。

  • ホテルの営業再開未定
  • 4月以降は勤務の見込みがたっていないから呼ばれるまで休み
  • 営業再開しても、場所などが限定の場合は勤務日数が保証されない
  • 社員を優先してパートの仕事を埋める
  • 希望者の雇用契約は更新する
  • 勤務が無くても保険料は会社負担する

この6つが主な内容。

これを聞くと、まだ開園先かなーって思っちゃいますね。
ほとんどのキャストが正社員ではないですから、その勤務が未定だと、営業の再開も見通しがない感じです。

さらに、シーとミラコスタは計画停電の地域に指定されていることも明らかになりました。
ランドや他ホテルは除外地域らしい。

ランドだけが時間限定で開園するのがもっとも可能性が高そうです。

消費電力は5万世帯以上!

ただ、それ以前に電力問題もある。
節電するとは思うけど、仮に完全に使うと57万KWという試算。
現在の東京電力の最大が 3800万KWだから、1%以上も使用する値です。

判断難しいですね。
営業待ち望んでいるお客様もいるでしょうし、関連して働かなければいけない人もいます。しかし裏には、5万世帯と同じ電力を消費する。

どう舵取りするのか、オリエンタルランド。

コメントは受け付けていません。