ホーム > 日々のこと > 上野動物園のパンダでにぎわう上野

上野動物園のパンダでにぎわう上野

2011 年 4 月 2 日 まーぼー

4/1から公開されている上野動物園のパンダ。
桜が開花した週末とあって、4/2の上野はちょっとにぎわってました。

上野動物園

上野動物園

駅にはこんなパンダ。

上野駅のパンダ

上野駅のパンダ

上野駅のパンダ2

上野駅のパンダ2

アトレもパンダフェアなるものを開催。
パンダにちなんだ商品がいっぱいです。

公園内は、相変わらず上野って感じの喧騒。
お花見客でいっぱいです。
まだちょっとしか咲いていない桜の木の下では宴会も行われていました。
来週が満開と思うので、もっともっと混雑する。

日本人はなんで桜が好きなんでしょうか^^;

公園内

公園内

僕の昼ご飯は、お好み焼きとコーラ。

屋台のお好み焼き

屋台のお好み焼き

屋台

暖かな春の日差しのなかでいただきました。

上野大仏

上野大仏

大仏は度重なる火災や震災により損壊し、現在では顔面部のみがレリーフとして保存されています。

災難を乗り越えた大仏は、現在では顔を残す様子が「これ以上落ちない」ということから、合格大仏」として親しまれている。管理を行う寛永寺では「以前は大仏の周辺は雑草に覆われ荒れた状態だったものの、数年前に大仏の周辺を整備。それによって参拝客が増え、合格祈願の大仏として知られるようになった。

動物園には混雑を予想して入らず。5月に行こうと思います。
来週は新宿御苑にGO!!

カテゴリー: 日々のこと タグ: , ,
コメントは受け付けていません。