ホーム > 日々のこと, 食べログ > 釜ごはん「鬼やしき」in金沢

釜ごはん「鬼やしき」in金沢

2010 年 12 月 24 日 まーぼー

急な用事で12月実家の金沢に帰ってきました。
ちょっと行き着け?のような食事どころを紹介。

釜ごはん「鬼やしき」


ロケーションは東茶屋から、主計町(かぞえまち)の茶屋を浅野川沿いに数百メートル下ったところ、「小橋」のすぐそばにあります。
「釜飯」を出してくれるお店です。

全て4名ほどの個室。
大人数にはちょっと向かないけど、デートやまったり家族で食事するには良いかも。

いつも驚くのが、このお漬物

お漬物

お漬物

最近は別売りになったようですが、すっげー盛ってます。
数人で頼んでも少しずつ異なる盛り付けなので面白いですよ。

釜飯登場

釜飯登場

そして、メインの釜飯。

注文はアサリのご飯。
しっとり醤油?の香ばしいにおいとショウガが絶妙においしい。

あさり釜飯

あさり釜飯

ちょっとモッチリするので、お漬物が口なおしに最高。

金沢きたらよってみまっし。

鬼やしき

鬼やしき

カテゴリー: 日々のこと, 食べログ タグ:
コメントは受け付けていません。