ホーム > 日々のこと > 東京ディズニーリゾート再開未定

東京ディズニーリゾート再開未定

2011 年 3 月 16 日 まーぼー

東京ディズニーリゾートは地震で大変な様子。
今のところ再開は未定となっている。

地震直後、駐車場の液状化が報じられていました。

キャストの話では、舞浜駅周辺も液状化、地面の亀裂だけでなく、段差も発生しています。
またオフィシャルホテル内にはミシミシと音がなっている場所もあるようです。
浦安市内は断水、オフィシャルホテル内も断水でトイレも使えない状況。

地震翌日には3月21日の再開を予定していたようですが、今のところ再開は未定となっています。

おそらくパーク内の状況が明確になったのだと思います。

近隣住民の話ではパーク内にダンプカーが頻繁に入っているようで、液状化が深刻と推測。

キャストはアルバイトは当然ですが、社員クラスも自宅待機で本部の連絡まち。

再開は遠いんだろうなー。

でも、再開するときは復興のシンボルになると思う。

がんばってねTDL

カテゴリー: 日々のこと タグ:
コメントは受け付けていません。