ホーム > Twitter > Twitterで有利にフォロワーを集めるための初期登録方法

Twitterで有利にフォロワーを集めるための初期登録方法

2010 年 10 月 17 日 まーぼー

Twitterは簡単にしかも無料で登録ができるのでついつい見落としがちになる初期登録。
でもはじめ時ってかなり重要です。

やり方しだいでは今後のフォロワー数の伸びも大きくかわります。

後から変更も可能だから・・・

といっても、慣れたころはすでにフォロワーとの関係が出来ているので変えるにもリスクを負う決断が要ります。

はじめからしっかりと登録する



最重要の

ユーザー名

名前よりも重要です。
それは、あなた宛のツイートは「@ユーザー名」になり、タイムラインには「ユーザー名」が表示されます。
そしてユーザー名はTwitter上でのアカウントでさらにURLの一部にもなります。

http://twitter.com/ユーザー名/

後から変更することもできますが、フォロワーがついていたり、ブログなどからリンクをはっていると変更が難しいですよね。

もっとも重要な登録箇所なのです。

簡潔に、わかりやすいユーザー名にこしたことはありません。
しっかりとポイントを抑え登録しましょう。

ユーザー名登録のポイント

検索にかかるには同じ綴りのみ

   たとえば喫茶店で coffee とユーザー名を登録した場合。

   誰かが「cofe」とすると「coffee」は引っかかることがありません。
   もしもあなたの商品やお店に愛称や略称がある場合はしっかりと検討して決める必要がある。
   

関連のホームページに誘導する時のことも考える

 
   最終的に、140文字でユーザーを最終目的(リアルでの購買や集客)に導くことは難しいです。
   おそらく多くの人が自分のホームページへの誘導も検討しているはずです。
   
   URLは近く似ていることがユーザーにはスムーズに伝わります。
   
   

同じユーザー名は二つも存在しない

 
   TwitterはMixiと異なり、ユーザー名がURLをさすため
   同じユーザー名を使う人はいません。
   
   早く登録した人ほど、良いユーザー名を得ることができます。
   
   
   
   

登録できるキーはアルファベットとアンダーバー・数字

   
   よく見かけるのは「coffee03」のようなキーワード+数字。

   
   Twitterを使っていく方針によってつけることも良いでしょう。

   広報       ****_PR
   お客様サービス  ****_custmer
   担当者名     ****_名前

 

名前

しっかりと表示されます。

ビジネスに使うには当然本名や正式名称が良いです。
漢字・ひらがな・カタカナ記号も使えるのでアピールができます。

「ユーザー名」とあわせて考えるほうがいいでしょう。

また名前はさままなアプリで表示されます。

Twitter公式のナビゲーション「ツイナビ」では、検索の結果の表示は「画像」「ユーザー名」「名前」がされます。しかも「ユーザー名」は統一ですから見やすく探しやすい。

以上を踏まえ初期登録をしっかりと行いましょう。

関連記事

Twitterのはじめ方

カテゴリー: Twitter タグ:
コメントは受け付けていません。