ホーム > 旅行 > ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都

今回は観光メインなので明日向かう「南禅寺」が近いウェスティン都ホテル京都に決定。

町並みを見れる部屋で、なんと下のフロアには屋外プールがありました。
チェックインした夕方にはまだまだ泳いでいる人・日光浴する人もいらっしゃいました。

まだ暑いんだよね。
夜はライトアップされ落ち着く空間を演出してくれます。


夜景のプール

ライトアップされたプール

ウェスティン都ホテル京都の特徴は、回遊式庭園があること。
野鳥もいるようで、部屋のガイドブックには季節ごとの野鳥のリストものあったので、時間があれば散策するのもアリだと思った。宿泊者に欧米人も多いのも特徴。

鴨川沿い三条・四条にも停まるシャトルバスがあり、朝食付き、有料で駅まで荷物の配送もある。
地下鉄の駅や市バスの停留所も近いので交通の便も良い。

勝手に評価!

(1悪い 2気になる 3普通 4驚き 5賞賛)

泊まった部屋 「デラックスツイン 街側」

客室・アメニティ 3普通
接客・サービス  3普通
バスルーム    3普通
お食事      3普通
価格を加味した総合 3普通

初めて評価するのでこの部屋を基準にします。
ベッドOK、アメニティのシャンプーの泡立ちが悪いのが気になる。ボディローションは森の香り風でリラックスできる。
チェックイン時にはポーターがいて、客室まで案内。観光地までの行き方など聞いても丁寧に答えてくれました。
その代わりチェックアウトの際の担当者が以外にもツンツンした感じ(愛想悪い)が気になった。
朝食はバイキング、和も洋も充実、京都ならではの漬物が用意されていたので嬉しいです。
パンも恵比寿のウェスティンほどの種類は無かったですが品揃え・味とも良かったです。

価格はJR新幹線の往復も含め払っているんで2人で2万相当と見る。
まあ、プラスマイナス無しの「普通」です。

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都
京都市東山区三条けあげ

カテゴリー: 旅行 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。